創作空間cafeアトリエ、大阪・日本橋に10月オープン!クラウドファンディングも実施中!

編集長
日本橋が大阪の文化発信地になる日も近そうですね

大阪の日本橋に今年10月、新たなクリエイターにとっての交流場所が誕生しそうです。

創作空間cafeアトリエはイラストや雑貨が大好きな人達が気軽に自分の作品を発信でき、作家同士での交流ができる場所を、“美術部をコンセプトにしたカフェ”という形で実現しようと現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を募集しています。

クリエイターは通常ツイッターなどで作品の発信を行うことが多い。実際に作品をギャラリーに展示したいという要望も強いようですが、実際に展示するにはコストも高くなかなか気軽に展示できないのが現状のようです。

そのため創作空間では展示料金を通常のギャラリーより低めに設定。物販にかかる委託手数料も一般的な料率よりかなり低めに設定されています!
これならクリエイターさんも気軽に作品を展示できて、実際に顔を合わせてファンの方々と触れ合うチャンスを増やせそうですね!

また、画材の持ち込みも自由とのことですので、普通にイラストを描きにカフェを利用することも可能なようです。

こんな優しいスペースが東京にもあれば通ってしまいそうです笑
CAMPFIREではもっと詳しく創作空間にかける思いや、サービス内容など掲載されておりますので、ぜひご覧ください!

ちなみに4月に行われた創作空間の試験イベントでは、comicoで「jururi.」を連載中のヤスガキさんも参加したようです。

大阪、羨ましいです…

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です